*Nano*hana*  ~diary~♪

大好きなかぎ針編みで編んだ作品の紹介と、 子供との日常を綴ったブログです^^* ごはんネタもたまにちょこっと…載せています♪

Entries

レース糸とレーシーな飾り糸で編んだシュシュ♪***

今日は、仕事が休みの日。
平日休みに、朝から気持ちよく晴れてくれているのは、
久しぶりなので、思いっきり大物の洗濯をガンガンしました~
あぁ~気持ちいい♪

お天気がいいと、掃除も捗って、
仕事があるときは、簡単に済ませちゃって
いるものだから、あっちもこっちも、って2時間くらいかけて、
掃除しちゃいました(^o^)

床もピカピカで、ホントに気持ちがいいです~

私は、いつも5時起きなので、
こんだけ家事に時間がかかっても、
10時くらいから編み物に専念できます♪
早起きって、やっぱ気持ち良いですよ~^^

土日は休みでも、子供の行事があったり、
三食ご飯を作らなきゃいけなかったり、
なかなか落ち着けないので、平日のお休みがあると、
家も綺麗にできて、編みものもたくさん出来るから、
やっぱり、嬉しいです~^^*

今月のあたまくらいに、委託先に納品させていただいた
ストールやバックが、先週末に、早々にお嫁入り出来ましたよ~
とのご連絡をいただきました♪
おまけに、リネン糸でチュールレースを使って製作したストールは、
追加オーダーもいただきました♪
(チュールレース・ストールの記事はこちら )

気に入ってくださった方、ありがとうございます(#^.^#)

なので、今日の午前中は早速、ストールから編みはじめています♪
サクサクっと、気持ちよく編んでいたのですが、
ふっと…ストールのこの編み模様でシュシュを編んだら、可愛いかも?
って思ってしまい…またまた横道にそれてしまいました^^;

ナチュラルベージュのレース糸を使って、
2時間くらいで完成~

IMG_6911.jpg
IMG_6913.jpg
IMG_6915.jpg

編み模様は、ゴムを駒編みで編みくるんだあと、
ストールの編み模様で2段編んで、
最終段の3段目は、細編みと鎖編みを編んでます。

IMG_6909.jpg

レース糸で編み終えた後に、
こういう糸は、なんていう名称なのかワカリマセンが…^^;
飾り糸で、鎖編みを一周編みつけています。

IMG_6914.jpg

使用したレース糸は、エミーグランデのハーブス。

飾り糸は、チュールにリボンがついていて、
レーシーでとても可愛いので、ちょっとした
アクセントに、よく使っています♪

ストールは、けっこう編むのに時間がかかるので、
シュシュみたいに、すぐ完成できるものを製作すると、
いい気分転換になります^^

では、ストールに、バックに…
ガンバって、製作に励みます(^o^)

今日もご訪問ありがとうございます。(^^♪
 お帰りにポチっと応援クリックお願いします↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして♪
とっても可愛いラブリーなシュシュですね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
私の超~簡単適当シュシュなんて恥ずかしくて見せられませんね(笑)
私も髪がのびたら、こんな素敵なシュシュをつけたいです♪♪
  • posted by ANJEL* 
  • URL 
  • 2012.03/16 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ANJEL*さん☆
  こんにちわ♪
  ご訪問ありがとうございます^^*
  ANLELさんも鈎針編みされるんですね~
  可愛いビーズ付きのシュシュ拝見しました♪
  シュシュは、手軽に製作できて、
  編んでいても楽しいですよね^^*
そちらのブログにも、また遊びにいきますね~
  • posted by *Nano*hana* 
  • URL 
  • 2012.03/18 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

*Nano*hana*

Author:*Nano*hana*
編み物が大好き!
特にかぎ針編みが大好きな
二人の子供の母です^^*

日々のこと…
子育てのこと…
ハンドメイドのこと…
いろいろ綴ってます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♪カウンター♪ご訪問ありがとうございます、

PVポイント

♪お勧め本&副資材&雑貨♪

デンマークのホワイトワーク

デンマークのホワイトワーク
著者:ユキ・パリス
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ニッティングレース

ニッティングレース
著者:林ことみ
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

牛皮革ハギレ1キロ袋詰め レザークラフト

牛皮革ハギレ1キロ袋詰め レザークラフト
価格:2,625円(税込、送料別)


可愛いガーデニング雑貨みっけ(^^♪


アンティーク調家具♪

ラスティ・9ドアキャビネット  CO-FG-19 □■

ラスティ・9ドアキャビネット  CO-FG-19 □■
価格:13,440円(税込、送料込)

Kanmi. ピタパントートバッグ

Kanmi. ピタパントートバッグ
価格:14,490円(税込、送料込)

最新トラックバック

ブロとも一覧

右サイドメニュー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR