*Nano*hana*  ~diary~♪

大好きなかぎ針編みで編んだ作品の紹介と、 子供との日常を綴ったブログです^^* ごはんネタもたまにちょこっと…載せています♪

Entries

グランディールでアフガン編みのハンドウォーマー♪**中学受験を終えて…

大雪から一夜明けた昨日、
お待ちかねの都立中高一貫校の入試発表があり、
うちの長男くん、無事第一志望校に合格していました

9日朝9:00にホームページと掲示板で発表という事で、
だいーぶ前からパソコン前にスタンバイ!
9:00になると同時にサイトにアクセス!…が、しかし…
どうやらアクセスが集中してサーバーダウンしたらしい(*_*;

10分くらいたっても回復の兆しなし。
居てもたってもいられなくなり、学校へ向かいました。
雪かきとか、ぜんぜんされていないので、道路もひどい状態(>_<)
でも、北海道育ちの私にとって、こんな雪道へ~っちゃら!
半分、小走りで学校へ…
気持ちは、ドキドキ緊張状態なので、
すごい険しい顔して、歩いて(走って??)いたと思います(^_^;)

学校に到着して、遠くに掲示板が見えてきて…
もう歩きながら、受験番号、目で探す…
「あっ!あった」と思った瞬間、思いっきり目から涙が…
ほんとにあるんですね…
まわりの番号がかすんで、息子の受験番号だけが大きく見えたんです…

泣きながら、自宅に電話…パパ、大喜び!息子も大喜び!
息子は、ドキドキしすぎてて、一緒に掲示板見に来るのを
嫌がったんです^_^;
あとで、聞いたところによると、息子も泣いちゃったそうです…

2月1日、2日に私立を受験。2月3日に都立を受験。
私立は、2校受けて、1校が不合格で1校が合格。
私立の合格は、第一志望でもなかったので、
家族全員、あまり感動もなく…

都立は、倍率も6倍近くあり、合格するのは、
なかなか難しいとも言われていたので、
本当に家族全員で大喜びでした。

思えば、今からちょうど2年前進学塾に通い始め、
それからは、息子の受験中心の生活に…

夏休みもどこも連れて行ってあげられず、
つまんない思いをして過ごした娘…

毎回のお弁当作りと、塾のお迎えに明け暮れた母…

働いたお金が、どんどん塾代に消えていって大変だったパパ(笑)

でもやっぱり、ほとんど休まずに塾に通い続け、
目標に向かって頑張り続けた息子はエラかった!
こつこつ努力する大切さを忘れずに、これからの学校生活を楽しんでほしいな!

少し、ゆっくりしたいところですが、
実は、家は2歳違いの兄妹…
そうなんです…娘の受験準備が始まってしまうんです(T_T)
塾では、もう新5年生の授業がスタートする時期なので、
本当は、既に塾に通い始めていなきゃいけないのですが…
さすがに、こっちの準備は進められず…
早く、やってあげなきゃ!っと、焦っているところです(^_^;)


さて、長くなってしまいましたが、やっと作品紹介です。

編み込み模様をする前に、
アフガン編みで編む目的で購入した毛糸がある事を思い出し、
アフガン編みでハンドウォーマーを編みました♪

使用糸は、アルパカ混の冬糸グランディールです。

IMG_8767.jpg
IMG_8768.jpg
IMG_8770.jpg
IMG_8771.jpg

ちょっと太めの糸なので、8号のダブルフックの
アフガン編み用針で編みました。

そろそろ春糸の出番ですが、
消費していない冬糸がごっそりあり…(;一_一)
もうちょっと、ウォーマー系編もうかな?(^_^;)


今日もご訪問ありがとうございます。(^^♪
 ランキングに参加しています。励みになります♪
 応援クリックお願いします(#^.^#)↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こっちもポチっとお願い!(^^♪


人気ブログランキングへ

ピエロさんのクリアランスセール♪
毛糸と手おり糸のメーカーです。




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/10 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

>マリリンさん☆
 あたたかいお言葉ありがとうございます♪

 受験生の母の大変さが身にしみた2年間でした(^_^;)
 息子には、実りのある学校生活を送ってもらいたいと思います。
 
 母は、これからもハンドメイド頑張ります。
 作品、楽しみにしてくださいね♪
  • posted by *Nano*hana* 
  • URL 
  • 2014.02/11 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/12 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます!! 

Aくん合格おめでとうございます!!


よかったー!!


夏休みもなくほんとうに頑張ってましたもんね;;

タイトル拝見してわたしもどきどきしちゃいました^^


お母さんもほんとうにお疲れ様でした!!


おめでとうございます!!!!!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2014.02/13 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう~(*^。^*) 

>ゆうあんままさん☆
 ありがとうね~
 いつも影で応援してくれて、
 ホント感謝しています♪
 ここ1年間くらい、みんなと遊ぶのガマンしていた分、
 思いっきり、遊びたいよ~
 息子は、受験が終わってから、
 全く勉強せずに、友達と遊びまくりです(^_^;)
 まぁ~いままでの頑張りを考えたら、
 仕方ないかぁ~
 入学したら、大変だとおもうけど…(*_*;
  • posted by *Nano*hana* 
  • URL 
  • 2014.02/13 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとうございます!! 

>yukiさん☆
 ありがとうございます♪

 なんかずーっと気をはっていたので、
 今は、ぷつんと切れたみたいな変な感じです(*_*;

 そろそろ春物かな~って思っていたら、
 思いっきり、積雪予報が続きますね~

 だからといって、冬もの??みたいな…

 納品させて頂く作品、どうしましょう~

 近々、連絡させていただきますね~(*^。^*)
  • posted by *Nano*hana* 
  • URL 
  • 2014.02/13 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

*Nano*hana*

Author:*Nano*hana*
編み物が大好き!
特にかぎ針編みが大好きな
二人の子供の母です^^*

日々のこと…
子育てのこと…
ハンドメイドのこと…
いろいろ綴ってます^^*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♪カウンター♪ご訪問ありがとうございます、

PVポイント

♪お勧め本&副資材&雑貨♪

デンマークのホワイトワーク

デンマークのホワイトワーク
著者:ユキ・パリス
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ニッティングレース

ニッティングレース
著者:林ことみ
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

牛皮革ハギレ1キロ袋詰め レザークラフト

牛皮革ハギレ1キロ袋詰め レザークラフト
価格:2,625円(税込、送料別)


可愛いガーデニング雑貨みっけ(^^♪


アンティーク調家具♪

ラスティ・9ドアキャビネット  CO-FG-19 □■

ラスティ・9ドアキャビネット  CO-FG-19 □■
価格:13,440円(税込、送料込)

Kanmi. ピタパントートバッグ

Kanmi. ピタパントートバッグ
価格:14,490円(税込、送料込)

最新トラックバック

ブロとも一覧

右サイドメニュー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR