*Nano*hana*  ~diary~♪

大好きなかぎ針編みで編んだ作品の紹介と、 子供との日常を綴ったブログです^^* ごはんネタもたまにちょこっと…載せています♪

Entries

アルルの新色でストール♪***娘のインフル(T_T)

今日は、関東でも大雪に…
大粒でシンシンと降る雪は、
北海道の実家でみる景色のようでした。
ベランダのお花にも雪が吹き込んでいましたよ~
IMG_6846.jpg

雪が大好きな息子は、昨日から
どれだけ積もるかを楽しみにしていて、
本当に大雪になって、大喜び(^_^;)

そして、娘は…

実は、うちの娘ちゃん…日曜日から発熱して、
月曜日に病院で診てもらったら、
インフルエンザB型だったんです・・・・(T_T)

お医者さんからは、B型は高熱は出ないけど、
なかなか平熱にもどらないから、
登校できるのは、来週月曜日からかなぁ~
なんて言われてしまって、
私も、今週一杯仕事を休まなきゃいけないハメに…
今週は、忙しい週だったので、
勤務先に電話するのも、胃が痛かったなぁ~トホホ…
有給使ってもいいですよ~っと、
ありがたいお言葉をいただいたので、
お給料は、減らずにすんだけど…
3月は、次月からの契約更新有無を決める月。。。
こんなに長く休んじゃって、更新してもらえるか
ちょっとドキドキです(>_<)

しか~し、ブルーになっていても
仕方がないので、なかなか取れない編み編み時間を
もらったと思って納品用の作品作りに励むことに
しました!

娘はね。予防接種をしていたおかげか、
熱も一番高くなったときで、38度で、
昨日の朝から既に36度台で落ち着いているの。
食欲も全然落ちてなくて、よく食べるし、
今日は、もう、時間を持て余しちゃっている状態です。
明日、もう一回病院に行って、
金曜日から学校へ行けるように「登校許可証」を
もらえないか診てもらおうと思ってます♪

時間を持て余しちゃってるから、
ワタシにとってもまとわりついてくる娘を
かわしながら、ストールを編み終えました^^*
IMG_6850.jpg
家の中で撮ったので、色がちょっと違うんですけど…
アルル中細の新色カラ―で編んでます♪
白っぽく写っちゃっているけど、
もうちょっとビスケットっぽい色で、
冬糸でも春らしい優しい色合いで、
とても気に入っています♪
IMG_6849.jpg
扇形の模様編みと、長編みの方眼編みを
交互に編んだストールです。

これで完成ではなくて、
これから縁編みを加えようかなぁ~ッて思ってます♪

アルルの新色カラ―、
ベビーアルパカ100%の冬糸だけど、
優しくてナチュラルな色合いと、ふわふわ
軽い肌さわりで、ちょっと寒い春先に活用してくれそうな
毛糸ですよ~


今日もご訪問ありがとうございます。(^^♪
 お帰りにポチっと応援クリックお願いします↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

使用した毛糸はこちらです↓
3/1(木)から30%0FFのSALEスタート!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

*Nano*hana*

Author:*Nano*hana*
編み物が大好き!
特にかぎ針編みが大好きな
二人の子供の母です^^*

日々のこと…
子育てのこと…
ハンドメイドのこと…
いろいろ綴ってます^^*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪カウンター♪ご訪問ありがとうございます、

PVポイント

♪お勧め本&副資材&雑貨♪

デンマークのホワイトワーク

デンマークのホワイトワーク
著者:ユキ・パリス
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ニッティングレース

ニッティングレース
著者:林ことみ
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

牛皮革ハギレ1キロ袋詰め レザークラフト

牛皮革ハギレ1キロ袋詰め レザークラフト
価格:2,625円(税込、送料別)


可愛いガーデニング雑貨みっけ(^^♪


アンティーク調家具♪

ラスティ・9ドアキャビネット  CO-FG-19 □■

ラスティ・9ドアキャビネット  CO-FG-19 □■
価格:13,440円(税込、送料込)

Kanmi. ピタパントートバッグ

Kanmi. ピタパントートバッグ
価格:14,490円(税込、送料込)

最新トラックバック

ブロとも一覧

右サイドメニュー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR