*Nano*hana*  ~diary~♪

大好きなかぎ針編みで編んだ作品の紹介と、 子供との日常を綴ったブログです^^* ごはんネタもたまにちょこっと…載せています♪

Entries

可愛い雑貨屋さんに行きました♪***

めずらしく連日更新です♪

実は今日は私の4●歳の誕生日…(全然嬉しくない年だけど…)
たまには自分にご褒美でもあげようかと…、
仕事をお休みにして、子供が学校に行っている間に、
一人のんびりと、お久しぶりの雑貨屋めぐりにお出掛けしました♪

東京とってもすてきな手芸屋さん

東京とってもすてきな手芸屋さん
著者:Dai-Art Planning
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



この本に載っている手芸屋さん…
可愛いお店がたくさん載っていて、全部行きたいところですが、
今日は、渋谷方面へ出掛けてきました♪

一番行きたかったお店、「グランシュマン」さん発見!
レンガ作りで、外観も可愛い~(#^.^#)

グランシュマン

フランスから直輸入したナチュラルな雑貨や、ガーデニング雑貨、
リネン素材のテーブルウェアーなどがたくさん並んでいて、
見ているだけで、テンションあがる~

思っていたのと、ちょっとだけ違っていたのが、
手芸用品が、少なめだったことです。
毛糸は、ほとんど販売されていません。
ヴィンテージボタンや、リネンテープ、
クロスステッチの図案などは、可愛いものがたくさんありました。
アンティークレースを買うのを目的で行ったので、
あてが外れたのが、ちょっと残念ちゃんです…(*_*;

そのかわり、あまりの可愛さに食器類を予定外で、
買っちゃいました♪

本日、グランシュマンでゲットしたものです~

IMG_7859.jpg

カフェオレボウル、大好きで、可愛いの見つけると、
すぐ欲しくなるんですけど、また買っちゃいました(^_^;)

IMG_7860.jpg

花模様のがアンティーク風で、一番気に入っちゃいました♪

手芸雑貨は、ちょっとだけ。。。

IMG_7861.jpg

ヴィンテージボタンと、楕円形の枠は、
このままリネン生地をはめて刺繍ができて、そのまま飾れるという
代物です…350円だったんですよ~

あとは、クロスステッチを習得せねば…(;一_一)

とにかく可愛くて、スタッフの方も親切で楽しくて、
またお店に遊びに行きたいです。

気になる方は、こちらから → グランシュマンさん☆

出産前、まだバリバリ働いていた頃…^_^;
「マーガレットハウエル」と「マドモアゼルノンノ」の
洋服が大好きでした♪

子供ができてからは、自由になるお金もあまりないので、
めっきり買わなくなっていましたが…

この雑貨屋さんの近くにマーガレットハウエルの路面店があって、
絶対買わない!と思いながら、ふらふら~とお店に入ってしまいました。

ひとめぼれするようなものがなければ、買わずにすんだものの…

これがあったんだな!ひとめぼれしちゃうものが…

リネンウール素材で、幅広プリーツのスカート♪
完全お好みな感じ!
買っちゃいました(*_*;

IMG_7864.jpg

色も、ブルーグレーで、絶対好きな感じだったんです!

「いいのいいの!たまには自分にご褒美あげなきゃ!
働きながら、家の事も子供の事も一人でやってるんだから、
たまには、こんな事してもいいのよ~」って、つぶやきながら帰ってきました(^_^;)

また、明日から頑張って働きます!

んで、娘は可愛いお手紙を書いてくれました。
ちょっとウルウル…

びっくりしたのが、パパがケーキとプレゼントを買って
早い時間に帰ってきたことです…そんなことするんだぁー

明日から、家族のためにも、頑張って家事やります♪

とっても幸せなお誕生日でした(#^.^#)

今日もご訪問ありがとうございます。(^^♪
 ランキングに参加しています。応援クリックお願いします(#^.^#)↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

こっちもポチっとお願い!(^^♪


人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

*Nano*hana*

Author:*Nano*hana*
編み物が大好き!
特にかぎ針編みが大好きな
二人の子供の母です^^*

日々のこと…
子育てのこと…
ハンドメイドのこと…
いろいろ綴ってます^^*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♪カウンター♪ご訪問ありがとうございます、

PVポイント

♪お勧め本&副資材&雑貨♪

デンマークのホワイトワーク

デンマークのホワイトワーク
著者:ユキ・パリス
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ニッティングレース

ニッティングレース
著者:林ことみ
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

牛皮革ハギレ1キロ袋詰め レザークラフト

牛皮革ハギレ1キロ袋詰め レザークラフト
価格:2,625円(税込、送料別)


可愛いガーデニング雑貨みっけ(^^♪


アンティーク調家具♪

ラスティ・9ドアキャビネット  CO-FG-19 □■

ラスティ・9ドアキャビネット  CO-FG-19 □■
価格:13,440円(税込、送料込)

Kanmi. ピタパントートバッグ

Kanmi. ピタパントートバッグ
価格:14,490円(税込、送料込)

最新トラックバック

ブロとも一覧

右サイドメニュー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR